2013年02月10日

【グルメ】モッチリ派のみなさん!出番です!

さてさて!
全国の餃子モッチリ派のみなさん、おまたせしました!


大好評(?)の博多餃子シリーズ第2弾です!face05


前回のパリット派に続き、
今回はモッチリ派です!!



さ~て、今回はどんなイケ餃子なんでしょう?!


やってきたのは
「テムジン 大名」さん!


博多のおしゃれ街・大名の真ん中にあります。
オレンジの看板が目印です♪




とっても元気の良い店員さんがそろう店内face01


カウンターに座ると、
忙しく餃子を包む店員さん!
すご~い、餃子は包みたて?!icon12


そしてこれがテムジンさんの餃子です!
【グルメ】モッチリ派のみなさん!出番です!
モ~~~~ッチリicon06


ここはモッチリ派の代表格!
皮がモッチリしていておいしいんです♪


そして画像ではわかりづらいんですが、
とっても小さい一口サイズ!
【グルメ】モッチリ派のみなさん!出番です!



正直ね、、
私ってパリッと派だったんですよ。face06

でも!
「全然、モッチリもアリ!」
モッチリ万歳!
恐るべし、博多餃子。。



さて、
このテムジンさんではなんと餃子に豚ではなく牛のたたき肉を使用しているそうなんです。
これは珍しい!
そして野菜7:肉3 という
超ヘルシーな配合!
そしてそして
にんにく控えめのあっさりタイプ!


だからいくつでも食べられちゃうんですね~。
モッチリ皮に加えて、この牛の味わいは食べてみるべき!ですface02


★10個 480円ですよ~
【グルメ】モッチリ派のみなさん!出番です!
アップ画像がたまら~~ん!



さぁ、
あなたはパリッと派? 
それともモッチリ派?


両方食べるのがベストicon06
************************************************
<お店情報>
テムジン 大名店
  住所:福岡県福岡市中央区大名1-11-2
  営業時間:17:00~翌1:00
       ※土曜11:00~翌1:00
       ※日曜・祝日11:00~24:00
  定休日:無休
  TEL:092-751-5870
  HP:http://www.gyouzaya.net/index.html

※他にも系列店舗あり。HPでご確認ください。
*************************************************


★ステキな福岡に投票お願いします!→コチラ

★他にも福岡のオススメ情報あればメールでお願いします!→info@fuyutabi.com

★取材の模様はfacebookでもチェックできます。→こちらから


-----------------------------------------------------------------------
<長野県内イベント情報>

●2/9~11  松本PARCO

●2/10   長野市 エムウェーブ
       (スケートリンク無料開放日)


ぜひブースにお立ち寄りください♪

------------------------------------------------------------------------

パリッと・モッチリの両刀派です・・

スタッフ・アキコ



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
【グルメ】ちょっと変わったもつ鍋はいかが?
【グルメ】志賀島グルメ!
【グルメ】博多ならではのBar♪
【グルメ】モッチリ派のみなさ~ん!パート2
【グルメ】ミリオンセラー恐れいりましたっ!
【グルメ】つまんで~♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 【グルメ】ちょっと変わったもつ鍋はいかが? (2013-02-28 08:35)
 【グルメ】志賀島グルメ! (2013-02-27 14:04)
 【グルメ】博多ならではのBar♪ (2013-02-26 17:00)
 【グルメ】モッチリ派のみなさ~ん!パート2 (2013-02-23 15:00)
 【グルメ】ミリオンセラー恐れいりましたっ! (2013-02-23 09:00)
 【グルメ】つまんで~♪ (2013-02-22 07:00)

Posted by 冬旅魅力発見!福岡チーム at 07:00 │グルメ