2013年02月28日

【グルメ】ちょっと変わったもつ鍋はいかが?

さて、今回はもつ鍋ですface02


もつ鍋でもココはちょっと変わったもつ鍋!
どーーーーーーしても気になるので行って来ました!




「もつ鍋 一慶」さんです!

【グルメ】ちょっと変わったもつ鍋はいかが?
和風でお洒落なお店♪



一慶さんの看板メニューはですね・・・・・
  「炙りもつ鍋」! face06


なんと炭火で焼いたモツを使ったもつ鍋なんですよ~!!!





気になるでしょ?







ということで!

★炙りもつ鍋 しょうゆ味
    (1人前990円・3人前~ ※写真は3人前)
【グルメ】ちょっと変わったもつ鍋はいかが?


ど~ん!と来ました。
お野菜・にんにくもたっぷり!face02


でもこれ、2人で食べれちゃうんですよ。これが。
                  (私だからではなく!)




さっそくぐつぐつ煮込んでいきます・・・・
【グルメ】ちょっと変わったもつ鍋はいかが?

煮込み画像、何回見てもたまりません・・・face06icon12
ステキ。




さて!
いただきますー!!

【グルメ】ちょっと変わったもつ鍋はいかが?

これですよ!
炙りもつ!!!



香ばしくって、生モツよりコクがあります!icon12icon12
モツの脂がおいし~い!!face05



スープは博多ならではの甘くてあっさりとしたしょう油味なんですが、
モツの香ばしさが加わってさらにおいしさUP!



味噌味もありますが、
炙りの風味がより味わえる、しょう油味がオススメです♪face02



もちろんシメはちゃんぽんで・・・・
           (※別料金です)
【グルメ】ちょっと変わったもつ鍋はいかが?

絶品スープは最後までおいしくいただきますicon06




おっと。
これもオススメ!
炙りつながりで是非食べてもらいたい!

★博多の炙り明太子 650円
【グルメ】ちょっと変わったもつ鍋はいかが?

一慶さんの他にも色々なお店にありますよ♪

私、これにはまりました!face05


あ~ 
  「炙り」ってなんて魅惑的な言葉なんでしょう・・・・icon12icon12
                    (・・・ですよね?!)




さて、みなさん。
福岡でのお楽しみ、もつ鍋。
こんな変わったもつ鍋も味わってみてくださいね!face02
  
************************************************
<お店情報>
 もつ鍋 一慶 (春吉本店)
  住所:福岡県福岡市中央区春吉2-10-14
  営業時間:15:00~翌2:00
  定休日:無休
  電話: 092-731-3999
  HP:http://motunabe-ixtukei.com/pg98.html
*************************************************


スタッフ・アキコ



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
【グルメ】志賀島グルメ!
【グルメ】博多ならではのBar♪
【グルメ】モッチリ派のみなさ~ん!パート2
【グルメ】ミリオンセラー恐れいりましたっ!
【グルメ】つまんで~♪
【グルメ】冬は牡蠣でしょ~!!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 【グルメ】志賀島グルメ! (2013-02-27 14:04)
 【グルメ】博多ならではのBar♪ (2013-02-26 17:00)
 【グルメ】モッチリ派のみなさ~ん!パート2 (2013-02-23 15:00)
 【グルメ】ミリオンセラー恐れいりましたっ! (2013-02-23 09:00)
 【グルメ】つまんで~♪ (2013-02-22 07:00)
 【グルメ】冬は牡蠣でしょ~!! (2013-02-21 12:00)

Posted by 冬旅魅力発見!福岡チーム at 08:35 │グルメ