2013年02月27日

【観光地】海風に吹かれて・・♪

こんにちは!face02



子供連れやカップルでの福岡旅行・・・


思いっきり遊べる場所は・・・・?





そんな時は「海の中道」 通称「うみなか」へ!face02




海の中道は博多湾と玄界灘を二分する全長約11kmの砂州です。

海が近くてとってもキレイな上、遊ぶスポットがたくさんです♪




その中で、行って来ました!
国営の「海の中道海浜公園」!



ここはなんと!
約260haもある広ーーーい公園ですface08

【観光地】海風に吹かれて・・♪

このだだっ広い園内には
遊園地あり、巨大遊具あり、パターゴルフあり、動物園あり・・・・・
その他いろいろ!

1日では遊びつくせません!!face02icon10




え・・・・

こんな広い所、移動だけで終わっちゃう??icon10








いえいえ!
こちらでは、レンタサイクルがあるんですface06
子供用補助輪付きから二人乗り、子供シート付きまであるんですよ~

そして園内には12kmのサイクリングロードが完備されているんですface02
【観光地】海風に吹かれて・・♪

これで移動もカンタン♪
海風に吹かれながらサイクリングもいいですねface02

園内を走る電車もありますよ!(自転車に乗れない方~!)




そして、ここで個人的に 超・オススメなのが
「動物の森」


まぁ、動物園なんですが、
・・・動物が自由に走り回ってるんです!icon16
(一部のみ)




この日、間近で見られたのは、
★カピバラさん
【観光地】海風に吹かれて・・♪
              ※意外と素早い・・face08


★ホロホロチョウたち
【観光地】海風に吹かれて・・♪
              ※もっと早い・・・・



他には急にクジャクが出てきたりも・・face02


そしてモルモットには触れ合えるコーナーもあります!





ヒツジとヤギの餌やり体験なんかも。
【観光地】海風に吹かれて・・♪
               ※おやつに必死のひつじさん。




と、他にもたくさんの動物たちと間近で出会えますよ♪face02





そしてビックリしたのは、、、
【観光地】海風に吹かれて・・♪

プレーリードッグ・・・・・・・!

・・・・・・・・・・・ではなく、その後ろ!



わかりますか?
私たちが行ったのは1月末なんですが、もう菜の花が咲いていましたface02

【観光地】海風に吹かれて・・♪




実はこの公園、なんと年中花が咲いているんです!!icon12


この2~3月の時期は菜の花の他にクリスマスローズが見頃です♪



年中外でも遊べて、花まで見頃なんて暖かい福岡ならではですねface02


う~ん、うらやましい!!





他にもここではたーーーーーっくさんのスポットやイベントがあります!
詳しくはHPで確認してくださいね!face02こちら



歩き疲れるDをほったらかし、一人動物にテンションMAXでした。。face02icon10
あ~楽しかった!

************************************************
<施設情報>
 国営 海の中道海浜公園
  住所:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25
  営業時間:3~10月 9:30~17:30
       11~2月 9:30~17:00
  定休日:12月31日・1月1日・2月の第1月曜日 とその翌日
  入園料:大人(15歳以上)400円
      シルバー(65歳以上)200円
      小人(小・中学生)80円 ※小学生未満無料
  HP:http://www.uminaka.go.jp/index.html
*************************************************


★海の中道には他に水族館もありますよ!face02

スタッフ・アキコ



同じカテゴリー(観光地)の記事画像
【観光地】お寺めぐり
【観光地】博多にもありますよ!
【観光地】糸島の先端には・・・・!
【観光地】博多伝統工芸!
【観光地】まだまだ・・福岡の名産!
【観光地】唐津へ・・・
同じカテゴリー(観光地)の記事
 【観光地】お寺めぐり (2013-02-27 17:41)
 【観光地】博多にもありますよ! (2013-02-22 17:00)
 【観光地】糸島の先端には・・・・! (2013-02-21 17:00)
 【観光地】博多伝統工芸! (2013-02-20 09:52)
 【観光地】まだまだ・・福岡の名産! (2013-02-14 17:00)
 【観光地】唐津へ・・・ (2013-02-11 17:00)

Posted by 冬旅魅力発見!福岡チーム at 10:51 │観光地