2013年02月27日

【グルメ】志賀島グルメ!

海の中道を後にし、
そのさらに先にある「志賀島」(しかのしま)を目指しました!icon17



目指す、と言ってもメッチャ近い!
すぐ着きましたface02icon10




海の中道から志賀島に抜ける道は、なんと両脇がすぐ海!!
絶景ですicon12

【グルメ】志賀島グルメ!
左側が博多湾、右側が玄界灘!


こんな道路ないですよね?!
海、近~い!
【グルメ】志賀島グルメ!




そんな海に囲まれた志賀島の入り口にあるのが、
「中西食堂」さんです!


地元の方も通う大衆食堂ですよ~
【グルメ】志賀島グルメ!


こちらでは、志賀島名物「さざえ丼」が味わえます!


地元の新鮮なさざえを使って、
地元のお母さんたちがおいし~い丼に!



こちらです♪
【グルメ】志賀島グルメ!
★さざえ丼 600円



さざえの他にえび・わかめを卵でとじてあるんです。
【グルメ】志賀島グルメ!


出来立てアツアツをスプーンでガッとかき込む・・・・!icon12



このお母さんの優しい味がたまりません~!!

そして地元産のさざえ、身が柔らかい!!!face08icon12




そうそう、
さざえをたくさん食べたいっ!
って方のために具が2倍になった「曙丼」もあるそうです笑face06

これも話題メニューだそうですよ。



志賀島に来たら、さざえ丼!味わってみてくださいねface02
中西食堂さんでは地元の元気いっぱいなお母さんたちにも癒されますよ~icon12




ちなみに志賀島は砂州である海の中道によって陸続きになった珍しい島。
周囲11kmの小さな島なので、
ぐるっと一周ドライブ(ウォーキングも)いいですよicon12
穏やかな海の景色に出会えますface02



中西食堂そばの志賀海神社からは
博多の街が見れますよ!
【グルメ】志賀島グルメ!
        遠~くに・・・・




市内から車ですぐの志賀島・海の中道で
福岡の絶景をぜひ!icon12icon12
************************************************
<お店情報>
 中西食堂
  住所:福岡県福岡市東区志賀島583-7
  営業時間:11:00頃~18:00頃
       ※季節によって異なるため要確認
  定休日:火曜
  電話:092-603-6546
*************************************************


スタッフ・アキコ



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
【グルメ】ちょっと変わったもつ鍋はいかが?
【グルメ】博多ならではのBar♪
【グルメ】モッチリ派のみなさ~ん!パート2
【グルメ】ミリオンセラー恐れいりましたっ!
【グルメ】つまんで~♪
【グルメ】冬は牡蠣でしょ~!!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 【グルメ】ちょっと変わったもつ鍋はいかが? (2013-02-28 08:35)
 【グルメ】博多ならではのBar♪ (2013-02-26 17:00)
 【グルメ】モッチリ派のみなさ~ん!パート2 (2013-02-23 15:00)
 【グルメ】ミリオンセラー恐れいりましたっ! (2013-02-23 09:00)
 【グルメ】つまんで~♪ (2013-02-22 07:00)
 【グルメ】冬は牡蠣でしょ~!! (2013-02-21 12:00)

Posted by 冬旅魅力発見!福岡チーム at 14:04 │グルメ