2013年02月23日

【グルメ】ミリオンセラー恐れいりましたっ!

おいしいものが溢れる福岡・・・・





海鮮のおいしさはこれまでご紹介してきた通り・・・・






でも、私の大好物のお魚をまだ紹介したい・・・・・!!







それは「サバ」     



えぇ。庶民派ですから。face06





福岡の冬の魚といえば「サバ」
これまでもゴマサバ、サバしゃぶと紹介してきました・・・





今回はなんと「焼きサバ」!






・・・・・・・ごくり。








サバ・・・・・



鯖・・・・・





おいしい焼きサバを求めて、
鯖専門店「真」 (まこと)さんへ!
【グルメ】ミリオンセラー恐れいりましたっ!


こちらの看板メニューは「鯖の一枚焼き」です!




これですこれ!
【グルメ】ミリオンセラー恐れいりましたっ!
                      ※鯖一枚焼き 800円(夜メニュー)


わかりますか?ド迫力のこの大きさ、

この絶妙な焼き加減!




これ!
【グルメ】ミリオンセラー恐れいりましたっ!
    




そしてこれ!
【グルメ】ミリオンセラー恐れいりましたっ!


のりにのってます、脂!!



これは・・・・・・・・ 「白ごは~~ん!!」face02




サバ好きの私も参りました!
こんなにおいしい焼き鯖があったなんて!





さて、
何でこんなにおいしいのか??



なんと、このお店ではサバの一番おいしい時期である秋サバを
店主自らが一番おいしい!と思ったもののみを1年分一気に仕入れ。
真サバの状態で冷凍保管しているそうなんです。
その量、約10トン!face08


だから年中いつでもおいしいおいしいサバが食べられるんですね~icon12



しかも、
昭和48年創業からお店で出たサバは100万枚以上~!!face08face08
サバ界のミリオンセラーじゃないですか。



なんだ~
みんなサバ好きなんじゃん!icon12



とにかく、
ここのサバの脂ののりといったら半端ないです!
サバの好き嫌い関係なく食べましょう!face05



真さんには、
ゴマサバや鯖味噌煮など、他にもオススメメニューもいっぱいあります♪
                             (鯖以外もありますよ)

ちなみにランチは焼き鯖定食オンリーですicon12




昼でも夜でも、
そして一年中おいしい真さんの鯖!

まずは食べてみて!face02
【グルメ】ミリオンセラー恐れいりましたっ!
これですよ、これ~!

************************************************
<お店情報>
 真(まこと)
  住所:福岡県福岡市中央区天神1-15-3
  営業時間:11:00~14:00(LO13:45)
       17:00~23:00(LO22:30)
       ※土曜は昼のみ営業
  定休日:日曜・祝日
  TEL:092-712-0201
*************************************************


★ステキな福岡に投票お願いします!→コチラ

★取材の模様はfacebookでもチェックできます。→こちらから



スタッフ・アキコ



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
【グルメ】ちょっと変わったもつ鍋はいかが?
【グルメ】志賀島グルメ!
【グルメ】博多ならではのBar♪
【グルメ】モッチリ派のみなさ~ん!パート2
【グルメ】つまんで~♪
【グルメ】冬は牡蠣でしょ~!!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 【グルメ】ちょっと変わったもつ鍋はいかが? (2013-02-28 08:35)
 【グルメ】志賀島グルメ! (2013-02-27 14:04)
 【グルメ】博多ならではのBar♪ (2013-02-26 17:00)
 【グルメ】モッチリ派のみなさ~ん!パート2 (2013-02-23 15:00)
 【グルメ】つまんで~♪ (2013-02-22 07:00)
 【グルメ】冬は牡蠣でしょ~!! (2013-02-21 12:00)

Posted by 冬旅魅力発見!福岡チーム at 09:00 │グルメ