【グルメ】ミリオンセラー恐れいりましたっ!

冬旅魅力発見!福岡チーム

2013年02月23日 09:00

おいしいものが溢れる福岡・・・・





海鮮のおいしさはこれまでご紹介してきた通り・・・・






でも、私の大好物のお魚をまだ紹介したい・・・・・!!







それは「サバ」     



えぇ。庶民派ですから。





福岡の冬の魚といえば「サバ」
これまでもゴマサバ、サバしゃぶと紹介してきました・・・





今回はなんと「焼きサバ」!






・・・・・・・ごくり。








サバ・・・・・



鯖・・・・・





おいしい焼きサバを求めて、
鯖専門店「真」 (まこと)さんへ!



こちらの看板メニューは「鯖の一枚焼き」です!




これですこれ!

                      ※鯖一枚焼き 800円(夜メニュー)


わかりますか?ド迫力のこの大きさ、

この絶妙な焼き加減!




これ!

    




そしてこれ!



のりにのってます、脂!!



これは・・・・・・・・ 「白ごは~~ん!!」




サバ好きの私も参りました!
こんなにおいしい焼き鯖があったなんて!





さて、
何でこんなにおいしいのか??



なんと、このお店ではサバの一番おいしい時期である秋サバを
店主自らが一番おいしい!と思ったもののみを1年分一気に仕入れ。
真サバの状態で冷凍保管しているそうなんです。
その量、約10トン!


だから年中いつでもおいしいおいしいサバが食べられるんですね~



しかも、
昭和48年創業からお店で出たサバは100万枚以上~!!
サバ界のミリオンセラーじゃないですか。



なんだ~
みんなサバ好きなんじゃん!



とにかく、
ここのサバの脂ののりといったら半端ないです!
サバの好き嫌い関係なく食べましょう!



真さんには、
ゴマサバや鯖味噌煮など、他にもオススメメニューもいっぱいあります♪
                             (鯖以外もありますよ)

ちなみにランチは焼き鯖定食オンリーです




昼でも夜でも、
そして一年中おいしい真さんの鯖!

まずは食べてみて!

これですよ、これ~!

************************************************
<お店情報>
 真(まこと)
  住所:福岡県福岡市中央区天神1-15-3
  営業時間:11:00~14:00(LO13:45)
       17:00~23:00(LO22:30)
       ※土曜は昼のみ営業
  定休日:日曜・祝日
  TEL:092-712-0201
*************************************************


★ステキな福岡に投票お願いします!→コチラ

★取材の模様はfacebookでもチェックできます。→こちらから



スタッフ・アキコ

関連記事